tsumaguro’s diary

サウナに入門しています。たまに水族館や美術館に行ったり、レコードを買ったりします。

Entries from 2018-10-01 to 1 month

【人形町、白金台】水天宮、テネメント、庭園美術館

朝から人形町の水天宮でお参り。 普通のコンクリート建築の中に急に神社の建物が入っているような作りでユニークだ。 親子の犬の像がかわいい。撫でるとご利益があるそうで長蛇の列だった。 珍しいのか、よくあることなのかわからないけれど、2 つのアイコン…

【原宿、草加】代々木公園、草加健康センター

Spa

平日に有栖川公園のそばをウォーキングしていると、登園中の幼稚園生とすれ違う。この季節だと子供達はどんぐり拾いに夢中だ。それをみて私たちも行ってみようということになり、週末代々木公園に出かけた。 このサイズの公園だと、やみくもに探すのは厳しそ…

【広尾、表参道、渋谷】山椒麺、清水湯、Snail Mail@WWWX

朝病院で用を済ませて、近くのこちらでランチ。 新着情報・株式会社橋爪製麺 上品な中華料理屋さんで、麺にこだわりがあるらしい。それなりのお値段だけれど、山椒が練り込んである麺での担々麺はスパイシーで美味しかった。 ランチ後は表参道に移動して清水…