tsumaguro’s diary

サウナに入門しています。たまに水族館や美術館に行ったり、レコードを買ったりします。

Entries from 2018-09-01 to 1 month

【恵比寿、横浜】ドシー恵比寿、スカイスパ YOKOHAMA

Spa

それぞれ別日ですがまとめて。おなじみの二店です。 ドシー(℃)ドシー恵比寿 | ドシー(℃)公式サイト 横浜駅近 スパ&サウナに岩盤浴「スカイスパYOKOHAMA」 意識したわけではないのですが、いずれもイレギュラーな訪問方法の試行錯誤。いかに日常生活に持…

【新橋】オアシスサウナ アスティル

Spa

新橋駅前【男性専用サウナ】オアシスサウナ アスティル 銀座で買い物の家族と一旦解散し、私はそそくさと新橋へ。道中は Pitchfork の 70s プレイリストを聴きながら。街の雰囲気と合わなくもない。 ‎The 200 Best Songs of the 1970s by Pitchfork on Apple…

【舞浜】ユーラシア

Spa

公式ホームページ・ホテル舞浜ユーラシア 連休中日、思い立って舞浜のユーラシア に行くことに。少し遠いこともあり、ディズニーに行くことがあればその時にしようとしていましたが、よく考えると誰かとディズニーに行きながら自分だけサウナに行くシチュエ…

【麻布十番】麻布黒美水温泉 竹の湯

Spa

tsumaguroさんのサ活(麻布黒美水温泉竹の湯, 港区)1回目 - サウナイキタイ 月が良く見える夜でした。いい季節になってきましたね。 湯船もシャワーも水風呂も黒湯なのがやっぱりいい。最高ではないけれど程よいサウナセッティング。このくらいがむしろいい…

【乃木坂、赤坂】植本一子 フェルメール、サウナリゾートオリエンタル

フェルメール 植本一子展 | Books and Modern 植本一子さんが現存するフェルメールの絵画を巡って全て撮り下ろした本が出るということで、予想外の組み合わせで、これは見逃せませんよね。出版記念の展覧会が乃木坂の Books and Modern という書店・ギャラリ…

【横浜】スカイスパ YOKOHAMA

Spa

横浜駅近 スパ&サウナに岩盤浴「スカイスパYOKOHAMA」 友人を誘っての来訪でした。正午のエクストラアウフグースも含む3セット。 16 度の水風呂を普通に冷たく感じてしまい、30 秒ほどしか入っていられませんでした。気持ち良さよりも寒さが上回ってしまう…

【横浜】スカイスパ

Spa

横浜駅近 スパ&サウナに岩盤浴「スカイスパYOKOHAMA」 仕事終わりに寄りました。夜のサウナ室がこんなに良いとは!最高! 横浜の夜景を見ながら、静かで暗いサウナ室で過ごす時間は他に代え難いものです。色々な施設をめぐるに連れて、匂いや音、景色、ロケ…

【白金】アクアガーデン 三越湯

Spa

アクアガーデン 三越湯 || 東京都心・渋谷区、港区周辺のスーパー銭湯。 tsumaguro.hatenablog.com 今日はちょうど雨の平日。これは空いていそうという期待から、昨日のリベンジで早速訪問。今回はサウナ抜きの銭湯利用です。 結果的にはこれが正解でした…

【白金】アクアガーデン 三越湯

Spa

アクアガーデン 三越湯 || 東京都心・渋谷区、港区周辺のスーパー銭湯。 今日はちょっと厳しかったです 男女入れ替え型の施設で、この日の男湯はオートロウリュ、露天風呂がある方の浴場です。また浴室内に腰掛けられる足湯があり、珍しく水風呂後の休憩に…

【静岡】サウナ しきじ

Spa

サウナしきじ | 天然水風呂・年中無休24時間営業 一度は行って行かなきゃということで、ついに訪問。流石としか言いようのないハイクオリティでした。 水風呂の良さはもう語られ尽くされていますが、それでも個人的に初めて体験する良さでした。最高の水質…

【笹塚、幡ヶ谷】マルシンスパ、Ella Records

渋谷で野暮用を済ませ、表参道のアップルストアへ。MacBook Pro のバタフライキーボードが、私も例により不調なので、修理に預けました。無料で良かった。 あとはいつも通り、シェアサイクルに乗り、今日は笹塚に向かいます。 天空のアジト マルシンスパ 初…

【横浜】モネ それからの 100 年

Art

【公式】モネ それからの100年(横浜美術館) モネの展示と見せかけての、現代美術へのイントロダクションでした。もちろんモネ本人の作品も多くあるのですが、点数的には全体の 4 割くらいでしょうか。他の作家の作品が、関連するモネの作品と順々に展示さ…

【戸越銀座】戸越銀座温泉

Spa

戸越銀座温泉|基本情報 日曜は 8 時から朝風呂をやっていて、開店に合わせて伺いました。朝風呂はそれだけで気持ちがいいです。地元の子供連れや老人が多いのもいい感じ。この辺だと日曜朝風呂がある銭湯サウナは、あとは池尻の文化浴泉くらいでしょうか。 …