tsumaguro’s diary

サウナに入門しています。たまに水族館や美術館に行ったり、レコードを買ったりします。

Entries from 2018-08-01 to 1 month

【大井町】お風呂の王様 大井町

Spa

大井町店 | おふろの王様 サウナ室 88 度。テレビあり。5段くらいあって、出入り口が3階部分にあります。混んでいて、最初は前のは方しか空いてなかったんですが、前方は致命的な欠陥があって、扉を開け閉めする度に外の冷気が体感できるレベルで入り込みま…

【恵比寿】ドシー恵比寿

Spa

ドシー(℃)ドシー恵比寿 | ドシー(℃)公式サイト 二度目の訪問。サクッと 1 時間。しかし自分とドシーの相性は悪いようです。 サウナ室はレベルが高い。そもそも、この立地でセルフロウリュができるができるのが素晴らしい。清潔でテレビ・音楽がない空間…

【広尾】広尾湯

Spa

広尾湯(渋谷区|広尾駅) 駅から徒歩1分! 7月のリニューアルで常連さんはもちろん、新規のお客さんも大満足 | 【公式】東京銭湯/東京都浴場組合 水風呂がないので多くのサウナーの対象外にはなってしまうと思いますが、ここは良い銭湯です。 銭湯自体は 1…

【横浜】スカイスパ

Spa

横浜駅近 スパ&サウナに岩盤浴「スカイスパYOKOHAMA」 横浜美術館の帰りに寄りました。美術館からの移動はもちろん BayBike。10 分強で着きます。スカイビルの麓にサイクルスポットがあるので便利。 横浜コミュニティサイクル(シェアサイクル)- baybike […

【六本木】荒木飛呂彦原画展

Art

荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋 国立新美術館で開催中の荒木飛呂彦原画展に行ってきました。 去年の仙台に続き、今年はなんと新美。おまけに60号くらいの大きい書き下ろし原画もあるとのこと。 展示構成としては、メインコンテンツの漫画原画に加え、今回…

【赤坂】サウナリゾート オリエンタル

Spa

https://sauna-oriental.com サクッと一時間。ロウリュには間に合わず、でも直後だったのでサウナ室の温度も湿度も高くて良い。温度は 100 度でした。水風呂は夏場の温度管理に苦心しているらしく、かけ湯の注意書きがそこら中に。確かに 19 度くらいになっ…

【高円寺、阿佐ヶ谷】藤岡拓太郎、湯や 和ごころ 吉の湯、玉の湯、小杉湯

久しぶりに高円寺に用ができたので、まわりの銭湯を巡って来ました。 昼過ぎ高円寺駅に着いて、まずはレンタサイクルの確保。杉並区はドコモのシェアサイクルが無いみたいなのでハローサイクリングを使いました。 HELLO CYCLING -どこでも借りられて好きな場…

【池尻大橋】文化浴泉

Spa

文化浴泉 おしゃれな内装で清潔感のある銭湯。もちろんサウナ水風呂あります。 コンディションも良かったのですが、いかんせん混んでいた‥サウナは1セットしか入れず。街柄も影響するのか、平日夜は若い方が多かったです。光明泉のような感じでした。 日曜に…

【麻布十番】麻布黒美水温泉 竹の湯

Spa

麻布黒美水温泉竹の湯 MINATO 黒美水という温泉に入れる銭湯です。ぬめりのある肌に気持ちのいいお湯。高円寺の吉の湯にも運んでいるそう。 ここがすごいのは、なんと水風呂も黒美水なこと!温度も体感17度ほどでしっかり冷えていました。サウナはもちろん、…