tsumaguro’s diary

サウナに入門しています。たまに水族館や美術館に行ったり、レコードを買ったりします。

【大井町】お風呂の王様 大井町

大井町店 | おふろの王様

f:id:tsumaguro:20180831202310j:image

サウナ室 88 度。テレビあり。5段くらいあって、出入り口が3階部分にあります。混んでいて、最初は前のは方しか空いてなかったんですが、前方は致命的な欠陥があって、扉を開け閉めする度に外の冷気が体感できるレベルで入り込みます。上段の扉より上の位置の確保必須です。もうちょっと温度が高いといいんですが、スパ銭なので妥当なラインでしょうか。

水風呂は体感 19 度。ぬるめなのでサウナ室に入る時間を短めにして調整します。5、6人入れそうな広さと 90 センチほどの深さがあるのは Good です。

今日は混んでいて落ち着きませんでしたが、外気浴はしっかりできます。

大井町駅からほど近い大型のスパ銭で、平日 1250 円という価格で、そこそこのクオリティ。生活導線上にあればかなり使えそうだと思います。そうでなければ、この手の施設だと、もうちょっとお金を出して、普通にテルマー湯やレスタに行った方が安定しそうですね。

 

帰りに Clairo の diary 001 が気だるさと残暑の夜の気候にばっちりハマって完璧でした。これが今日の一番の収穫。

‎diary 001 - EP by Clairo on Apple Music