tsumaguro’s diary

サウナに入門しています。たまに水族館や美術館に行ったり、レコードを買ったりします。

【恵比寿】ドシー恵比寿

ドシー(℃)ドシー恵比寿 | ドシー(℃)公式サイト

f:id:tsumaguro:20180830205005j:image

二度目の訪問。サクッと 1 時間。しかし自分とドシーの相性は悪いようです。

サウナ室はレベルが高い。そもそも、この立地でセルフロウリュができるができるのが素晴らしい。清潔でテレビ・音楽がない空間も素敵です。サウナマットも使い放題。難点はやたらに床が熱いこと。湿度が低いせいか? 軽くやけどします。

賛否両論があるウォームピラー (ドシーは水風呂がなく、特殊な水シャワーしかない) は、やりようによってはなんとかなるのではと思っています。ベンチもあり、外からの風も天候によっては入るので、整うことはできるんですよね。

辛い点その一は、脱衣所。まずロッカーの奥行きが異常に無い。25 cm くらいなので、何もはいりません。土足入れもないので、靴もここに入れなきゃいけない。宿泊客向けなのかもしれません。ドロップインのサウナーには辛い。浴場出入り口に珪藻土のマットが一つあるだけで、床がすぐびちゃびちゃになっちゃうのと、土足じゃないと手洗い場・ドライヤーに行けないのもなかなか厳しいです。

辛い点その二は浴室の床。多少滑り止めはあるものの、むちゃくちゃ滑りやすいです。というか、この日は転んで頭部を強打しました... 痛い

うまく付き合うことができれば、もっとポテンシャルが引き出せそうなのですが、私には力不足のようです。せめて水風呂か、もっといい感じの脱衣場だったら全然いけるのですが...