tsumaguro’s diary

サウナに入門しています。たまに水族館や美術館に行ったり、レコードを買ったりします。

【新橋】オアシスサウナ アスティル

新橋駅前【男性専用サウナ】オアシスサウナ アスティル

f:id:tsumaguro:20180924163040j:image

銀座で買い物の家族と一旦解散し、私はそそくさと新橋へ。道中は Pitchfork の  70s プレイリストを聴きながら。街の雰囲気と合わなくもない。

‎The 200 Best Songs of the 1970s by Pitchfork on Apple Music

アスティルは流石の名施設で、昨日のユーラシアと比較しても、こんな都心でよくぞやってくれたと思います。

やっぱり話題はテルマベッドです。見ただけでわかる、この凄さ。

f:id:tsumaguro:20180924211620j:image

(写真は公式サイトから)

寝てみてわかったんですが、清潔なタイルって、すごい価値がありますね。なんか安心するんです。好きな銭湯の浴槽は、タイルの肌触りが気持ちいいことが多いですし、古代ローマ風?のスチームサウナで落ち着けるのも、一部はタイルのおかげかも。

f:id:tsumaguro:20180924163104j:image

サウナ上がりはサワーと韓国海苔のキムチでサクッと。

祝日ですが混んでおらず、絶対大人気のテルマベッドは全セットで確保できました。日曜割引もやっているようで、場所柄休日はそんなに混まないのでしょうか。私の生活導線的にはスカイスパの方が便利なので、頻度はそちらに負けるかもしれませんが、再訪確実ですね。