tsumaguro’s diary

サウナに入門しています。たまに水族館や美術館に行ったり、レコードを買ったりします。

【静岡】サウナ しきじ

サウナしきじ | 天然水風呂・年中無休24時間営業

f:id:tsumaguro:20180906235554j:image

一度は行って行かなきゃということで、ついに訪問。流石としか言いようのないハイクオリティでした。

水風呂の良さはもう語られ尽くされていますが、それでも個人的に初めて体験する良さでした。最高の水質ももちろんですし、やっぱり滝。純粋に水風呂としての役割に加えて、浴場全体の BGM としても機能しています。滝の音によるリラックス効果がこれほどとは、実際に行ってみないとわからないことでした。

サウナ室、特に薬草サウナは感動しました。 定期的に熱々の蒸気が室内に噴射されるのですが、そのタイミングで入るのが最高です。薬草の香りと相まって気持ちよく発汗できます。個人的にはこの薬草サウナにもう一度入りたいというモチベーションが高かったです。

今はサウナ情報も整理されて、しきじは超有名施設ですが、そうでない知る人ぞ知る時期に訪問していたらさぞ感動しただろうなと思います。東京からの程よい距離感もそれを補強しています。個人的には首都圏外への遠征が初めてでしたが、その楽しさも格別でした。