tsumaguro’s diary

サウナに入門しています。たまに水族館や美術館に行ったり、レコードを買ったりします。

【白金】アクアガーデン 三越湯

アクアガーデン 三越湯 || 東京都心・渋谷区、港区周辺のスーパー銭湯。

f:id:tsumaguro:20180909213428j:image

今日はちょっと厳しかったです😣 

 

男女入れ替え型の施設で、この日の男湯はオートロウリュ、露天風呂がある方の浴場です。また浴室内に腰掛けられる足湯があり、珍しく水風呂後の休憩にも良さそうで楽しみにしていました。


そして、日曜の 20 時過ぎに訪問。確かにピーク時間帯です。まさに芋洗い状態で、水風呂には待機列。人気銭湯とは思っていなかったので油断しました。


サウナ室は当然混んでいる上に、敷きタオルが異常にビチャビチャで、1日全く代えなかったのでは?というレベル。脱衣所のマットも乱れていたので、マナーの悪い集団が去ったあとだったのでしょうか。築年数が浅いので建物自体は綺麗なのですが、ファシリティ管理の行き届いていなさが目立ってしまっていました。水風呂も上記の状態なので 21 度と残念。噂の足湯もいっぱいで、たまらず 1 セットで脱出してしまいました。


サウナ入浴料が 1200 円なので、どうしても厳しい目で見てしまうのですよね。例えば平日空いていて、料金も 900 円くらいだったら良かったのですが。番頭さんは人当たりがいいし、生活導線的に通いやすい位置にあるので、なんとかしたいです。

水風呂はもともとぬるめで、せっかく綺麗な露天があるので、お風呂との交互浴で攻めた方が良い気がしてきました。平日に再挑戦してみたいです。